まつげエクステに関する誤解とは

まつげエクステに関する誤解とは

最近日本人の間でも「まつげエクステ」というのは本当に広がりを見せていますよね。
きっと皆さんも興味を持っている方の一人ではないでしょうか。しかしこのまつげエクステ二関して色んな「誤解」とか「間違った情報」というものがあるのも事実です。

 

少しこのことを考えてみましょう。まずその一つ目として挙げることができるのは「まつげエクステをするとマスカラが利用できない」というものです。
しかしそんなことはもちろんありませんよね。まつげエクステの接着剤というのはとても強力ですので使用に全く問題はありません。

 

今ではこのようなまつげエクステ装着者専用の「マスカラ」というものも出ているのです。
しかし「オイルクレンジング」に関しては少し注意が必要です。まつげエクステで使う「グルー」というのは油分に弱いのでオイルクレンジングをしてしまうとどうしても取れやすくなってしまうからです。

 

この点でエクステを長持ちさせるためにはオイルの入っていないようなクレンジング剤を使うこともできるでしょう。

 

また「まつげエクステ」をすると洗顔とか入浴ができなくなると勝手に考えている人もいるようです。

 

この点はどうでしょうか。確かに施術してすぐはまだグルーが完璧に固まっていないのでこのような活動は避けるべきですね。

 

しかしその後は全く心配する必要がありません。洗顔とか汗というものでエクステが取れることはまずないからです。ぜひ皆さんもこのような不安というものをしっかりと拭ってエクステに挑戦しましょう。


このページの先頭へ戻る