まつげエクステの疑問に答える

まつげエクステの疑問に答える

実際に「まつげエクステ」というものをすると非常にテンションが上がってきますね。今までの自分の印象とは全く異なるものとなり、新しい自分を発見したような気になることでしょう。
しかしこのまつげエクステに関していくつかの「疑問」というものが生じてきます。

 

少しこのことを一緒に考えてみましょう。まずその一つは「敏感肌でも利用できるのか」ということです。
非常に肌の悩みが多く、化粧品にも気をつけているという人がいることでしょう。結論からいうと「大丈夫」であると言えるでしょう。

 

なぜなら皆さんの肌には「グルー」と呼ばれる接着剤というのはつかないからです。しかし施術する時に多くの店では「サージカルテープ」を使いますね。
これは「下まつげ」を保護するためです。ですからその利用が肌に影響を与えないかお店の人に聞いてみることができるでしょう。

 

また「コンタクト使用者」というのはまつげエクステができるのでしょうか。確かにこんな疑問を持つ方もとても多いようですね。
しかしこの場合も安心してください。目には何も入りませんのでコンタクト利用者もどんどん利用することができるのです。

 

少し考えておきたいのは「施術時」の対応ですね。つまり目を長時間閉じることになるので乾燥することがあります。
もし充血などが見られるようであればコンタクトを外した状態で施術をしてもらうということが必要になるかもしれません。

 

この点で銀座などには色んなリクエストに応じてくれる経験豊かなスタッフさんがいます。


このページの先頭へ戻る