まつげエクステとは何か

まつげエクステとは何か

若い人を中心に非常に人気のある「まつげエクステ」というものですが、改めてこれがいったいどのようなものなのか皆さんは「理解」しておられるでしょうか。
まつげエクステというのは「まつげエクステンション」の略で、自分のまつ毛に人工のまつ毛を装着していくということです。

 

装着の際には「グルー」と呼ばれる接着剤が必要になります。これを行うことによってより綺麗なまつげを手に入れることができ、特に女の子にとってはかなり重要なアイテムとなっています。
このまつげエクステですが一度装着すると数週間は問題なく利用することができます。接着剤が強力なので洗顔などでも落ちることはありません。

 

「ちょっと自分は敏感肌なので」と言われる方はどうでしょうか。確かに接着剤というものを利用してはいますが、直接まつ毛につけるものなので肌にはつきませんし、この点でも安心できるということができるでしょう。
実はこのまつげエクステで使うまつげですが、色んな種類というものがあるのです。よく聞くのは「シルク」とか「ミンク」、「セーブル」というものですね。

 

これで皆さんのまつ毛の長さ、ハリ、ツヤというものが色々変わってきますので好みで選ぶことができるでしょう。

 

きっと自分の目周辺に「コンプレックス」を抱えている方もいると思います。だからといって「整形」をしてしまうというのも少し勇気が要ります。
ですからまずはこのまつげエクステというものを利用して効果を実感してみるというのはいかがでしょうか。


このページの先頭へ戻る